本文へスキップ

Yasugi City Kendo Federation

結果報告

 平成27年3月1日(日)
 広瀬体育館にて、安来市少年剣道大会が開催されました。
 開会式には、ご多用の中でしたが、安来市教育委員会教育長の勝部様にもご参列を戴き、ご祝辞を賜りました。
 今まで下級生の良き手本となり、下級生を引っ張ってくれました6年生を送る主旨である本大会。年々参加人数が減っていますが、6年生を中心に気合の入った試合が展開されました。
 閉会式後には、卒業する6年生に記念品を贈呈しました。これまで後輩を引っ張り、導いてくれたお礼としました。
 6年生という立場となり、今まで味わったことがない経験や悩みがあったと思います。しかし、その経験や悩みを乗り越えたことで、自分にとって得られたことがたくさんあります。
 中学生になって、学業を含めいろいろな壁にぶつかると思いますが、この経験を生かしあきらめず立ち向かってください。
 そして、同じ悩みを持つ後輩を見つけたら助けの手を差し出していただければと思います。
 最後になりましたが、今まで子供たちを支えてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 試合結果並びに試合や表彰の写真を一部掲載いたしまたのでご覧ください。


    第44回安来市少年剣道大会 試合結果(PDF)


  

  

    

安来市剣道連盟

会 長:生和 弘之(教士七段)
    島根県剣道連盟 事業部長(理事)
事務局:事務局長 井上 健
E-mail yasugikendo@yahoo.co.jp
(メールを送られる場合は、アドレスの@を小文字に修正してください。迷惑メールを回避するための措置です。)

newpage1.htmlへのリンク